販売実績

オールドイタリアン・フレンチなど
ヴァイオリンからヴィオラ、チェロの
弦楽器のお取り扱い

対象となる楽器は主にオールドイタリアン・フレンチの1700年代から1800年代の楽器や弓、または1900年代のモダン楽器や職人が製作した新作まで幅広く扱っております。
主にヴァイオリンやヴィオラ、チェロなど、コンクールなどに対応した楽器やステップアップ、プロの弦楽器奏者、また投資目的の個人様などお客様にあった弦楽器をご用意致します。

是非、ご気軽にご相談下さい。

Viloin and Viola

    Carlo Ferdinando Landolfi[stock]

    Violin maker
    (1710 – 1784)

    1710年に生まれたCarlo Ferdinando Landolfi(カルロ フェルディナンド ランドルフィ)は、1700年代を代表するヴァイオリン製作者である Antonio Stradivariと同じ時代に活躍しました。彼はGuarneriや G.B.Guadagniniを含むヴァイオリン製作者史上最も有名な製作家の一人 として選ばれています。Landolfi自身もG.B.Guadagniniの製作にかなり 影響された楽器を製作しています。彼はG.B.Guadagniniが活躍する以前 から製作に携わっていましたが、その当時も活躍していたGrancinoと Testoreからも製作を学んでいたとされています。Landolfiのモデルから すると、G.B.Guadagniniの楽器と共通点が多く見受けられます。最高級 の楽器を製作するために、Landolfiは細心の注意を払って木材を選び、 特に印象的な色合いの優れたニスを使用しました。約250年の時を経て、 現在でも状態がよく現存するオールドイタリアンは希少でとても価値が あり、この楽器は1800-1900年代の楽器には鳴らない独特で柔らかい音 色が特徴的です。現在でも多くのヴァイオリニストに根強い人気があり ます。この楽器は、海外でとても活躍していたヴァイオリニストである 「Elmar Oliveira(エルマー・オリベイラ)」が⻑年愛用し使用してきた楽器で、全く売りに出されることはなかった楽器になります。

    Augusto Pollastri[stock]

    Violin maker
    (1877 – 1927)

    1877年にBologna近郊で9人兄弟のうちの一人として生まれた20世紀最高のイタリアのバイオリン製作者の1人である。Augusto Pollastriは、幼少期にRaffaele Fioriniの配達屋として働き、1894年頃に本格的な見習いになり、18歳の頃に工房長となりました。

    その3年後、すぐに自分の店を開き、トリノ派やとMagginiの作品に影響を受け、Augustoは1906年頃に、ボローニャ派のスタイルとして自身のモデルに到達しました。職人技はほぼ完璧なレベルの実行を達成し、ニスは美しい柔らかな質感で、通常は金色の地面の上に赤褐色です。1927年にはジュネーヴ製作コンクールにて優勝した。しかし、彼が生涯残した楽器は全部で64本と少ない。というのも、彼はオールド楽器の修理や販売へ時間を注いでいたからである。当時の偉大なヴァイオリニストのパブロ・デ・サラサーテもAugustoの工房に通うなど、大きな成功を収めていた。

    Augustの弟、Gaetanoと一緒に働き、そして二人の兄弟は仕事の偽、コピーを様々なラベルとブランドで使用しました。ユニークなオンドリブランドが1910年頃に使用され、エンドピン、テールピースの下、または背面の内側に刻印され、2つのラベルが使用されました。1つはAugustの教師Fioriniを参照する印刷物で、もう1つはボロネーゼの紋章で手書きされています。1927年にAugustが亡くなった後、Gaetanoは彼の独立した楽器にブランドと手書きのラベルを使用したことで知られています。

    Andrea Postacchini[sold]

    Violin maker
    (1786 – 1862)

    Andrea Postacchiniは、イタリアのフェルモで生まれた弦楽器製作者です。彼は18世紀から19世紀の間、フェルモに住んでおり、彼の時代にはすでに「マルシェのストラディバリウス」または「ヴァイオリンの天使」と評価されておりました。彼はviadelle Verginiのワークショップで働き、美しい茶赤と金黄色のニス、深く掘られたスクロール、長いコーナー、そして広い間隔のfホールなど、非常に優れた職人技が特徴的です。 フェルモでの死後、19世紀トップクラスのイタリアンバイオリン製作者と言われております。

    Francesco Guadagnini[sold]

    Violin maker
    (1863 – 1948)

    彼の曾祖父はG.B.Guadagniniであり、 18歳で家族向けのヴァイオリンショップを継承しました。彼は兄のジュゼッペIIの助けを得て事業を成功させ、 その後すぐにヴァイオリン製作に興味を持ち、 父親の在職中にワークショップアシスタントをしました。そこにEnrico Marchettiが働いており、おそらくFrancescoの作品に形成的な影響を及ぼしたと考えられます。

    H.Fagnola

    Ferdinando Garimberti[sold]

    Violin maker
    (1894 – 1982)

    RomeoとRiccardo Antoniazziの学生であるFerdinando Garimbertiは、1920年にミラノで自分のショップを始める前に、Leandro BisiachとGiuseppe Pedrazziniで働き、そこで新しいヴァイオリンの製作に加えてアンティーク楽器の修理を行いました。 時間の経過とともに優れた一貫性を示す彼の作品は、卓越した職人技と優雅さと細部への細かい注意をし始めます。 素材は多くは最高品質で、1ピースのバックが最も一般的です。 ニスは色と一貫性が異なりますが、通常の色相はオレンジ赤です。 多くの例には、署名されたラベルとブランドが付いています。

    R.Genovese

    Frederick William Chanot[sold]

    Violin maker
    (1857 – 1911)

    彼はGeorges IIの息子で、祖父のGeorges Iとパリで訓練を積みました。ロンドンで父親と一緒に働き、その後、1881年に独立しました。彼の弟子はC.G.Oddoneなど数々の著名な製作者を生み出しております。

    R.Antoniazzi

    Paolo Vettori[sold]

    Violin maker
    (1945 – )

    ヴェットーリ家の伝統は、1935 年にイタリアのフィレンツェとボローニャの間にある小さな山間の町、フィレンツオーラでダリオ 1 世ヴェットーリ (1903-1973) と共に始まりました。彼の息子のカルロとパオロ・ヴェットーリは技術を学び、それをフィレンツェにもたらしました。パオロ・ヴェットーリの作品は、彼の 3 人の子供たち、ダリオ、ソフィア、ラポにインスピレーションを与えました。各メーカーは、ダリオ I ヴェットーリのオリジナルのツールやモデルを使用して、最初から最後まで独自の楽器を製造しています。

    パオロは、バイオリン、ビオラ、チェロなど、さまざまなモデルの 300 以上の楽器を製作してきました。パオロのテクニックは、父親の作品だけでなく、彼自身の膨大な経験からも影響を受けています。現在、彼は 2 人の息子、ダリオ ヴェットーリ 2 世とラポ ヴェットーリ、娘のソフィア ヴェットーリと共に、ヴィア デッラ ドガーナの工房で働いています。家族は協力して、1935 年に祖父のダリオが始めた職人技の伝統を継承しています。

Bows

  • Nicolas Simon[sold]
    (1806 – 1864)

    Simon FR はMirecourtの出身。しかし、Pierre Simonとは別にMIrecoutに残りPeccatte Schoolで弓の製作を学びました。彼はDominique Peccatteの作品にとても影響を受け、器用に製作されNicolas Malineなどの有名な製作家とも混合される程でした。

  • L.S.Pajoet[sold]
    (1759 – 1804)

    L.S.Pajoetは18世紀末期のMirecoutでモダン弓のパイオニアでした。その時代ではまだ沢山のクレマー弓が製作されていましたが、ヘッドプレートを湾曲し、象牙や芸術的な作品を多く残し40代で亡くなりました。
    Mirecoutでは最高の弓職人の一人として名を挙げています。

  • F.N.Voirin[sold]
    (1833 – 1885)

    F.N.Voirinは1855年に親戚のJ.B.Vuillaumeに勤務するためパリへ行く前に、Mirecourtで彼の初期トレーニングを受けました。
    彼の弓はアントワープの博覧会で金賞を受賞し、非常にエレガントで素晴らしい愛想と美しい音色を持ち、David Oistrakhのような有名なプレイヤーから称賛されています。また、Voirinは19世紀の「Modern Tourte」とも呼ばれております。 

  • Eugène Nicolas Sartory[sold]
    (1871-1946)


    フランスのミルクールで生まれ、父である弓職人ジョゼフ・ウスタシュ・サルトリー (Joseph Eustache Sartory) の工房で基礎を学んだ後に、パリのCharles Peccatte、Alfred Lamy pèreの工房で働き、18歳の時に独立した。 まだ18歳という若さでフランスのパリに店を構え、数々の弓製作コンクールで賞を獲得しました。20世紀、また弦楽器の弓を代表する弓職人として、世界中のヴァイオリニストなどに愛用される弓です。

  • Nicolas Remy Maire [Sold]
    (1800-1875)


    (Frog and Bottan not original)
    19世紀半ばの偉大な弓職人の1人であるNicolas Remy Maireは、 E.Pajeotに弟子入りしました。 彼は1826年にミルクールに自分のショップを設立しましたが、 1830年代のフランスの経済危機の間に破産してしまいした。 彼の経済的苦境にもかかわらず、多くの労働者を雇い、 キャリアの間には多くの高品質の弓を生み出しました。 Pajoetの死後、彼はパリに引っ越しましたが、滞在中にD.Piccatteのスタイルでいくつか弓も製作しました。

  • Jean Adam
    ”Grand”
    [Sold]
    (1823-1869)


    アダムの弓製作者の中で最も才能のあるジャン・ “グランド”・アダムは、ミルクールで生まれ、父親のジャン・ドミニクから製作を学びました。アダムは1842年まで父親と一緒に働き、その後J.B.Vuillaumeの元で働くためにパリへ移りました。アダムの初期の弓は、彼の早熟なスキルを示しており、かなり高い頭とトルテスタイルの持ち手が特徴的です。金属製のアンダースライドを備えたパリ風のスタイルで、フランソワ・ザビエル・トルテの作品と非常によく似ています。
    1853年に彼はミルクールに戻り、自分の店を設立後、インスピレーションを得るためにペカットとシモンのモデルに目を向けました。この時期の多くの弓は無印です。一般的に、「グランド」アダムの弓は優れた基準で作られ、トルテのような音質でプレーヤーから非常に人気があります。

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